年賀状

年賀状は別のブログでもネタにしましたが、毎年、今頃、年賀状を書いています。
というのも、コメントにしましたように年賀状をもらわないと相手様の住所が分からないんです。
008.gif

ものすごい量の名詞を一年間に頂くもので、とてもどなた様がどなた様か思い出せない上に、同姓同名の方も結構いらっしやいます。
家族に来た年賀状にもまったくの同姓同名の方がいて、毎年、「この方は出したはず」と思っていると「それは家族の別の同姓同名の人じゃーん!!」と言われて、「えっ!!」とびっくり事件が結構あります(晦日から正月松の内はホント、手に汗握る状態に・・・・)

喪中のおはがきも結構頂くもので、「たしか、喪中と」「いや、どうだっけ?」という
ことも再三再四。

だから頂いた方に出すのが一番よい!

横着でどうも済みませんです。

でも、こういうスタイルもいいかな~。

毎年、「この人、横着な人だな~。今頃、ポストに来たよ」と成人式頃まで笑われて、赤恥青恥を
かく。が、それでも、毎年、お年賀状を下さる方がいます。

きっと「この人、いっつも年賀状遅いよな~」とその方もあきれながら、でも年末になると、昨年もらった賀状がベースになって書いてくださるのでまた、いただけるというありがたさ037.gif

本年もどうかよろしくお付き合いくださいませ。

ちなみに今日も出しましたので、成人式までにはつくと思います006.gif

by yoshi-aki2006 | 2009-01-11 02:01 | ビジネス | Comments(0)  

<< サポーターグラス 窮すれば通ず! >>