経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

ながらバラ寿司

f0073848_1228761.jpg

朝、一仕事終え、読まなければならなかった本も読み終えたので仕事と仕事の合間にながら族をすることに。
だいたい、アイロンあてや洗濯、料理などをしながらニュースを聞くのですが気分転換になっていいんですよね。
今日は「バラ寿司」です。

しいたけやにんじんの甘く煮たもの。
しょうがの甘酢つけ。
さわらの酒蒸し。
千きり卵
ほうれんそう。
海苔。
白ゴマ。
かまぼこ。

まずまずうまくできました。モチロン一回の食べる量は
f0073848_12413669.jpg


これくらいです。バラ寿司は株式投資と通じるところがあります。バラ寿司の味の決め手は酢加減に尽きるのですが、それを引き立てるのが具です。しかし、酢加減がいまいちだと具力に頼りたくなり、もっといろいろ入れたくなります。

また、酢加減さえよければ暖かくても冷めてもおいしくいただけるのですが、具に頼ったバラ寿司ですと、高コストのわりに満足感が得られません。

今日のバラ寿司。
まあまあうまく行ったと思います。しらす、を入れたいな、と欲張る気持ちもあるのですが、株式投資と同じです。最初が肝心。
また、作りたいと思います。
株式投資のレッスンにバラ寿司!(木村佳子提唱!)
by yoshi-aki2006 | 2009-01-14 12:28 | 医食同源 | Comments(0)