経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

夏の上着がない!

毎日、打ち合わせと会議と会合でへとへとだ。
その合間に撮影を伴う取材が入ったり、会合から飲み会に流れたり、講演があったりする。

ま、それはともかく、困るのは上着だ。

外は暑かったり寒かったり。
中も寒かったり暑かったり。

会合も中身がまちまち。あまりくだけた格好もNGだし、クラブのチーママみたいなスーツも浮く。

一体何を着ればいいのだ?

着るものがない!

首が寒かったり暑かったり。

絹物は暑いぞ。麻はごわつく。
ナイロンはきしむ。

一体何を首に巻けばいいの~?

だいたいが舞台映えする服ばっかり。
輸入物はセクシーすぎ。

普段の会合に着る服がない!

無印のローン衣類はいいけれど、こだわり生活者アイテムはビジネスシーンには浮く。
ユニクロは論外。
デパートのもいまいち。

何着ればいいのだ?

去年、一体毎日どんなかっこしていたのかしら?
記憶のかなたにいる去年の私に聞いてみたいわ。
by yoshi-aki2006 | 2009-05-29 01:35 | アンテナ | Comments(3)
Commented by ココナッツ at 2009-05-29 21:58 x
夏の衣類には頭をいためます。今はブラウスをはおりものにしてなかは五分袖のタートルにしています。カジュアルですが。
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-06-09 06:00
ココナッツさん、ご無沙汰しています! コメント頂いていたのに気がつくの遅くなってすみませんでした。ホント夏は着るもの困りますよね。今年は綿ローンが流行りみたいで私もローン生地のを七枚くらい買いました。でも結局、思ったほど素敵ではなく、困ったもんだなーと思っています。首に巻くものも15本くらい買いましたが、これもいまいち・・・・。結局、そんなこんなしているうちに夏は終わってしまいますねえ。ブラウスのはおりもの。分かります。ジャケットでは暑いんですよね。夏場でもタートル。そうなんですよね。私も喉は冷やしたくないです。
Commented by ココナッツ at 2009-06-10 23:28 x
お返事ありがとうございます。
タートルにしているのは、仕事などで、きちんとした印象をだしたいからです。もちろん、日焼け防止、室内での冷房での冷え防止というのもありますが。
ブラウスのはおりものはカジュアルなので、中のタートルで仕事感を出す感じにしています。
えりぐりの大きいものは、夏は涼しいのですが、女っぽすぎて、仕事には使わないようにしています。