いっぺんに岩手・盛岡のファンに!

講演会は無事終了!

ほんとに温かくお迎えいただき、いっぺんに岩手・盛岡のファンになりました。岩手山も大好きです。

本当にありがとうございました!

鎌倉時代から、同じ土地を統治し続けたのは薩摩・島津藩と盛岡・南部藩だけとのことですが
研究してみようと思います。

ずっと住みたいと思いました。盛岡にまたごえんがありますよう!

by yoshi-aki2006 | 2009-06-13 16:53 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by ken_pp at 2009-06-16 21:09
先生お疲れさまでした

私の娘婿殿が岩手の出身 ご両親も健在で現在は一ノ関在住
私事ながら親近感を感じていますので
岩手・盛岡ファンになっていただき ありがとうございました

薩摩・島津・南部藩 次はやはり会津でしょう
いつか会津で講演会をやってください、、、
ぜひ 期待しています。。。
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-06-17 05:35
ken_ppさま

岩手のかたは本当にまっすぐ人を受けとめてくださり、南部藩の藩政が長かったことで人々が落ち着いて生きることに向き合われてきた蓄積が財産となっているのかなと思いました。

会津のかたにも良くして頂いたことがあります。
里山に恵まれた地に人は育つと思います。

都会に住むものはそうした心の深い人々に触れて、自然の豊かさを間接的にも知るのでしょうね。

岩手山。

絵に描きたい、登りたいいい山でした。
そんな人になれたらいいですねえ。

<< 大証FXセミナー 開催(大阪と東京) 当たり前のことを一生懸命やる! >>