失せモノ現る

最近、よくモノを失くして、
「私はアホか? だよな・・・・」とがっくりきていたところ、一つ出てきた!

通帳だ~!
講演先で銀行口座を記入する欄がある用紙を出されたので書き込んだ。
それをそのまま、忘れてきているんですねー。恥ずかしいなあ、もう!
残高のほうが恥ずかしいかも037.gif

あと指輪だよなー。どこに置いたんだか。
それが知りたい~。
モノはないままでもいいけれど、どこで失くしたかの事実を透視できたらなー。
謎が謎のまま終わるのが心残りだー。

ま、いーか。

きっと失くしたことすら忘れているものもたくさんあるんだろーなー。
日傘とか。
以前、「ほら」と言われてレストランで出されたことがあった。

いつも店の前通っているのに、なんで食べに行ったときに出すのかなー。
なんだか気になってきた。
食べにいけば、なんか忘れているものを思い出すか、取り置いてもらっているか????

ことほどさように物忘れは加速化、多様化していくので、どんどん身軽にしていろんなものを持たないに限る。
それに比べて姪たちの物欲のすごさ。
モノが売れないとか言っているけど、それは私以上の年齢層の人が多いからじゃない?

若い子の物欲。
世の中に若い子が少なくなったこともデフレの一因だと思う。

物忘れから消費社会にまでぶっ飛んでいく私。
この抽象化力。

もう途中の四の五のはぶっ飛んでいくわけですねー。あー、かの小さき指輪たちよ。早く迷宮から出ておいで。
とはいえ、失せモノだった通帳が出てきたことを素直に喜ぼう。
もはや再発行手続きをして結構なお代を消失したことも忘れて。
よかったよかった!
見つけてくださったかた、ありがとう!(くどいけど残高は忘れてね)

by yoshi-aki2006 | 2009-11-30 14:15 | 感謝 | Comments(0)  

<< 蓮舫さんの宿題 アフリカに進出する中国企業 >>