草食アクション系 草を食む日々

大変だ、死ぬ気でやるよと掛け声ばかりが勇ましく、調べごと、書き仕事はちくちくとはかどらない。
この数年の研究生活で私がわかったことは、私はつくずく草食アクション系の人間だということだ。
草食で早いのは駿馬であるが、たぶん私は牛とかヤギさんだろう。
足は絶対速くない。

草食アクション系・・・・。
じっとしていられない性分ってこと。

机に座ってなんたらかんたらするのは不得意。
机に座って書き仕事をしていると、しなくていいようなこと(整理ダンスの整理みたいな、こげがついた鍋の底磨きみたいな)を始めてしまう。頭を使おうとすると体が動いてしまう。おーい、シナプス、何とかつながってじっと座って書くモードに切り替わってくれ~!

きっと向いている仕事は声を出して動く市場の人
やっちゃばには向いていると思う!! 

ツアーコンダクターとかバスガイドさん

講師(ま、適職には就けているということかなー)

ところで本当のアクション系の人々には足元も及ばない。
あまりに座り仕事が辛いので、真逆のズンバ教室に飛び込んでしまった。

そして、私は見た!
ズンバの先生の炸裂する超踊り75分を!

ぶッちぎりといえばフラメンコだと思っていたが、ズンバの先生はフラメンコを10倍速にした位の速さで15分くらいを一単位として踊りまくる! しかもマイクを持ってコーチ付き。走りながらしゃべっているのと同じ。

あんなことは私にはとても出来ないワー。
20歳代のときの私ならいざ知らず、今の私にはとてもできない・・・。

といいつつ、踊りはできないと「こんにゃろっ!」というファイトが沸いてきて、最後まで踊りとおした。

ちなみに、最近、私は自分がフラメンコに何を求めていたかちょっと分かった気がした。
フラメンコはズンバと違って12というリズムの決め事を踏まえて表現する。
私はこの12の刻みをつかんで特に群舞で表現するのが嫌で苦手で「これさえなければどんなに楽しいかなー」と思ったりした。自分で演奏者と作り上げていくような踊りにあこがれた(ちなみに自分はそんなことが出来るような技術はまったくないんですが)

なぜ、制約の中で踊るフラメンコに惹かれるのか。
たぶん、決め事=会社や組織、家庭や親のような自分の枠組み、足場とする土台みたいなものを求めて自分がずーっとさ迷っている一環で制約の中でいかに表現するかのフラメンコに惹かれるんだろうなと自己分析した。つまり親のような存在を求めてさ迷っているというわけです。実の親が子供っぽいからか~?
とかなんとか粘着していないで書き仕事!

株の安いのは12月2日まで、以降はいいよ! と申し上げていましたが、株価は上昇、いい調子。
9700円を抜けたんで10200円~11000円くらいまでの戻りは
期待できると思います。

あー、また、気が散ってますなぁ~023.gif

by yoshi-aki2006 | 2009-12-03 10:51 | 日々雑感 | Comments(6)  

Commented by hikosaka at 2009-12-03 13:09 x
先生、さすがです。先月25日権利取りで動いてみました。有難うございました。
Commented by スーザン at 2009-12-04 09:44 x
知っています。ズンバ!私のフィットネスでもクラスがあります。人気がありますよね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-12-04 11:20
hikosaka さま
今日は10000円越えましたね。これからはずっといいですよ。強気で行きたいと思います!いえ~い!
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-12-04 11:23
スーザン さま

うん、びっくりした~! ズンバってすごいよね。75分踊りとおすって大変だけど、その炸裂感って新鮮でした。

ずっと筋肉痛になったことなかったんですが、足の筋がいた気持ちいいです。また行きたいです!
Commented by さとちゃん at 2009-12-04 14:06 x
あと数カ月のがんばりですよね。
でも、なぜ草食アクション系なのですか?肉食アクション系でないのはなぜでしょうか?
Commented by yoshi-aki2006 at 2009-12-04 23:32
さとちゃんさん

そう、よくぞ、突っ込んでくださいました! もちろん、肉食系のほうが絶対強そうですよね。が、自分と付き合ってみて、肉食まっすく直系アクションって感じではないんですよねー。
結構、くさくさしているんです(座布団お願い!)

<< 忘れえぬ人々  蓮舫さんの宿題 >>