蓼食う虫

「女性ってお化粧しなきゃいけないって思い込んでません? お化粧に魅せられる男ばっかりではないんですよ。素顔がいいという男も結構多いんですよ」

私が「忙しくて昨日から顔を洗えてなくて、化粧もはげちょろびなんだ」と初対面の記者の人に言い訳すると30歳そこそこの彼は内心、きっと「およよ」と引いていたと思うが、そういって慰めて(?)くれた。優しい男である。よしよし。

男性は顔もさることながら女性のどこを見ているか? ある遊び人の男によるとそれは足だという。とりわけ足首が細いとぐっと来るらしい。次に手なんだという。グローブのような手にはやはり、ちょっと・・・という感情を覚えるようだ。

そして、耳の格好とか末端が美しいかどうかを見るらしい。
胸といわないところが怪しいが、信じることにしよう。

女性も男性の似たようなところを見る。手が分厚いと「支配力があるんだな」と感じ、ある種セクシーだと思えるし、耳の格好が美しいとその他の器官も精緻に出来ているだろうと想像する。もっといえば脳みそもよさそうだと感じる。これもセクシーである。

あとは腰の座り具合だ。腰が立派だと男はサマになる。もっともさまになっているからといって女性の全てがそういう男を好ましく思うとは限らない。
格好いい男は肺活量が豊かなことを示すかのように上半身が発達している。こういう人は背広が似合う体型で、なかなか見栄えがよい。

あとは鼻かな。短い鼻もセクシーだが鷲鼻のような強い鼻もいい。

男は「はげ」とか「デブ」「ちび」を気にするが背の低い男と付き合っていた女性が言っていた。
背の低い男は「なにくそ」という負けん気が人一倍でそれがなかなかいいんだ、と。

男も女がデブを気にするほどデブが嫌いなわけではないらしい。デブにはデブのよさがあって、小走りになると四輪駆動のように肉があっちゃこっちゃに動く、あのさまがたまらなく可愛いんだという人もいる。なるほど。
程度問題はあろうが、ダイエットしすぎでぎすぎすした女性よりある程度、お肉が付いているほうがいいという声はよく聞く。

声。鈴を鳴らすような美声の女性。私が男だったらそういう美声の女性を好ましく思うが、ハスキーボイスが好きな男性もいる。
ま、あまり飾らず、素のままでいればいいってことかな。
蓼食う虫も好き好きというし、ね(木村佳子)。

by yoshi-aki2006 | 2006-03-15 00:21 | 人間考察 | Comments(3)  

Commented by 彦坂太一 at 2006-03-17 12:10 x
豊橋の田舎に来て頂き有難う御座いました。私も長いこと株式投資をしてきました、基本的には応援団のつもりで買ってきました。株式優待の銘柄を中心に、先生の方針は間違っていないと思います。先生の人柄に大変共感を持ちました。返事のメールを頂き感激しています。今度は名古屋でセミナーに是非参加したいと思います。ドコモに期待しています、重いですが、、、
Commented by 彦坂太一 at 2006-03-17 12:36 x
豊橋の田舎に来て頂き有難う御座いました。私も長いこと株式投資をしてきました、基本的には応援団のつもりで買ってきました。株主優待の銘柄を中心に、先生の方針は間違っていないとおもいます。先生のの人柄に大変共感を持ちました。返事のメールを頂感激しています。今度は名古屋でセミナーに是非参加したいと思います。ドコモに期待しています、重いですが、、、
Commented by 木村佳子 at 2006-03-17 23:28 x
ソフトバンクがボーダフォン買収のニュースがでましたね。秋にはどこの携帯電話会社でも番号が変わらないサービスが開始されるようです。さて、ドコモ、KDDI、ボーダフォンの争い。どうなりますやら。興味津々で見守りたいと思います。ご一緒に研究していきましょうね! 木村佳子

<< 昆布水 ガルバンゾー >>