経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

簡単レシピ 今夜のお料理

簡単ながらゴージャス感のある一品ができた!
豚肉ブロック 500円くらいで2人分買えますね。
ありあわせの冷蔵庫の野菜(この日はセロリの葉と白菜)
ローリエ
ローズマリー
塩コショウ

これらを圧力鍋にいれ、赤ワインを飲みながら、火にかけます。
つまり、ちょいと飲みタイムもここで確保!
(追記 鍋底から0.5センチ弱程度、水を入れる)
で、赤ワインを鍋にも入れて蓋をして圧力をかける。
ぴーっとかいい始めたら火を止め原稿かきかき。

鍋が冷め始めたら蓋を開けて味見。
ちょっと塩コショウが足りないため、たす。
で、また、圧力をかけるべく火にかける。

ぴーっととかいったら止めて自然にさます。

あとは豚肉ブロックを切り分けて盛り付け。
冷めてもおいしいです。

マスタードを好みでつけてどうぞ~。

私は今から原稿書きを休んで忘年会へ。

f0073848_17133023.jpg

by yoshi-aki2006 | 2009-12-11 17:13 | 医食同源 | Comments(0)