忘年会第一波

たぶん18日の金曜日が第一波なんでしょうか。
忘年会に繰り出す人、人、人で繁華街は人だらけ真っ黒け。

「今日、忘年会なんですよ、いらっしゃいませんか?」とある会合の女性リーダー格のかたに誘っていただく。
が・・・・、書き物に追われていてトンボ帰りしなくてはならない。
酒は飲みたい、書き物急ぎ。
体は2つないとあって、「すみません」とお断りする。
「だよね、急に今日言われてもねえ」とフォローしてくださるが、いや、実に行きたかった~!

だいたいが飲んで騒ぐのは性に合っている。
いっそ飲み屋の女将になろうかと思うぐらい酒場が大好き。
が、もう、そういう楽しみからはみ出す感情がある。
「やることやらなくっちゃ、な」と。
やることやってから飲むのが大人だって。

もう若いときのように来た仕事だけに寄りかかるのではなく、自ら、需要を創造していかなくてはならない年齢。
あー、楽しいお酒を早く飲みたいものよのう。

書き書け書く。

今日も徹夜かなーっと。

by yoshi-aki2006 | 2009-12-19 02:33 | 感謝 | Comments(0)  

<< ビジネスの山と谷 ビジネスウーマンの服装 >>