経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

今日はパティシエ!

今日はパティシエ!

原稿はマルチタスクでたまっているのに頭と手は稼動せず、またまた「あ、甘いものが欲しい・・・・」という状態に。が、買いにいってる暇はない!
はよう、はよう書かねば間に合わないよ。

はよう書け。が、それには甘いものが必要。が、その時間はない!
どーするどーすると黒砂糖を舐めたおし、家中の甘いものはすべて食べ尽くした!
ピンチこそチャンスとアイデアがひらめく!

粉をふるって、卵、牛乳を入れて重曹でホットケーキ風焼き菓子を。
その合間合間に資料を読んで時間稼ぎ。
バターと梅ジャム、蜂蜜、黒砂糖、洋酒などでピザみたいなお菓子ができる。
さあ、これを食べて原稿を書き続けねば!
って粉ものやはもうかるってホントだなと原価計算をして脱線中・・・。


f0073848_1525586.jpg

by yoshi-aki2006 | 2010-01-14 14:56 | 医食同源 | Comments(2)
Commented by hikosaka at 2010-01-15 11:59 x
先生凄い、新値追い、粉物は親父は(麺物)折れて曲がるので良く儲かると言ったことを思い出しました。
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-01-15 20:33
hikosaka さま

今年は高いですよ。
楽しい相場です!
二月はもっと楽しいでしょう!