保健学博士・ヘルスケアカウンセラー石井苗子さん

f0073848_21472217.jpg


イーウーマンの表彰式で石井苗子さんのスピーチに感銘を受けました。
うつうつとしている人にがんばれと励ましてはいけないのか? 時に私たちは「軽い気持ちでがんばれと言ってはいけないのではないか」と逡巡しますが、石井さんのスピーチで私は「あなたが今の状態から元の元気な状態に戻るための勇気が持てるように私は祈っているし、サポートしたい」という気持ちを伝えていいんだということを知りました。
また、鬱々としている人の心が治癒するのは「場」であり、そういう場とストロークすることが大事なんだということも石井さんのスピーチから確信しました。

石井さん、すばらしいスピーチをありがとうございました。

石井さんは紀尾井町でクリニックを開業されています。
紀尾井町プラザクリニックといいます。
今なら、比較的予約が取れるようです。

7年かかって博士課程を取られた努力にも敬服です。
ご厚意で一緒に写真に写ってくださいました。ブログ掲載の許可もいただきましたのでありがたく掲載させていただきます。

イーウーマンさん、いつもこういうよい出会いの場を本当にありがとうございます!

今週は議長として会議を運営させていただいています。どうぞ、ご投稿ください。お待ちしています!

by yoshi-aki2006 | 2010-02-13 21:47 | 感謝 | Comments(2)  

Commented at 2010-02-14 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-02-14 23:43
としぼうさま

わたしもとしぼうさまと同感です。

この世に私を送り出してくださった創造主にお願いします。
私がこの世にいた間、知って犯した罪も知らずに犯した罪も、どうぞ許して下さい。
そして願わくば、あなたの元に返っていける道をお示しください。

人はみなそう思うときがあるのではないでしょうか?


<< 若手を信じろ! イーウーマン授賞式と議長担当週 >>