相場の先行きに強気発言

相場の先行きに私は強気です。

上昇相場が始まる条件が整ってきているからです。

日経平均株価が一万円を割らなくなった。
新規公開株の初値が倍近い(アニコム、エスクリなど。ネオ市場上場予定のセルシードも強いのでは?)
不況の末期からそろそろ脱しそう

なので昨年の11月の講演あたりから「買いましょう!」と発言しています。


今日の専門家向けの武者さんの講演も強気でした(武者さんが強気でいらっしゃるというのはうれしさとしてはビミょー029.gif

でも、芳賀沼千里さんも個人投資家向けに東証フェスタで話されたし、

しばらく春の道が続くのではないかと私は思ってますけどね001.gif

唯一リスクは地震かなー。

ま、心配したらきりがないけど・・・。

さてさて、体重は日経平均株価の上げと連動してか、
増加気味で、こっちはまったくうれしくないですねえ!

やめとこうと思いつつ、パーティで食べてしまうんですよねえ。
しかも「パーティで食べないために事前に食事していこう」と天丼とたまごかけご飯を食べたのに、パーティでカレー、ナン、肉類、カルパッチョ、デザートとしっかり食べた上に
家でも食べて、それから寝たので
今日の朝はかつて見たこともない重さでした005.gif

あー、また振り出しだ!
なのに明日もランチでおいしいものを食べる約束をしているのです・・・・。

ま、いっか!

いやー、意思の弱いこと弱いこと。

精神修行が必要ですねえ! は、ん、せ、い025.gif

by yoshi-aki2006 | 2010-03-12 00:24 | マネー | Comments(2)  

Commented by pino at 2010-03-12 01:37 x
心強いお言葉・・・私はずっと強気でしたけど、出来高ができないからと専門家の方々が弱気で、日本人はあまり参加してないようで不安でした。私が情報買ってる有名な方は去年7000円台で買わず1万超えてから推奨してきました。損はしなくて良かったと自慢してます。もちろん今年もまだまだ弱気でキャッシュ100%指示です。世の中不安材料がない時なんてあるでしょうか?本が売れて、情報で儲ければ投資の必要ないですもんね。やはり、自分で投資してない人はだめですね。先生は投資家仲間なので信じています。私も先生に影響されて、株主優待銘柄せっせと買ってます。
選べるギフト、クオカードなど大好き、新茶、化粧品、お米、缶詰め
など、ニトリ、ヤマダ電機、スギ薬局などお店で使えるもの・・・いろいろ・・・ばからしいという方もいますが、私はささやかなことがうれしいのです。上がれば売るけど下がったら子供に相続するつもりで持ってます。こんな投資もいいんですよねえ。
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-03-12 20:35
pinoさま
ご無沙汰しています!
私は昨年の11月から強気一辺倒なんですよ♪
でも10月には用心しています。
地震も怖いですね。5月、11月とか暦からは用心したいタイミングですね。地震の当たり年。その備えもしておきたいですね。

<< 岩合光昭さんのねこ写真展 日本はアジアのワン オブ ゼムに >>