新たな春

大学院の卒業式です。

新たな春_f0073848_18275124.jpg


入学したときは33名の仲間がいました。
しかし、国内外の転勤で数名のかたが退学や休学を余儀なくされ、業務多忙に付き復学のメドがつかない仲間も数名・・・・・。
修士論文が間に合わず半期卒業を延ばした方も何人か・・・。

その結果、卒業式を迎えたのは18名。

さらに博士課程となると同期では数名しか博士にはなれない現実。

私はラッキーにも修士の学位をいただけることになり、ほっとしたようなうれしいようなありがたいような、そしてちょっと脱力したような、複雑な気持ちを楽しんでいるところです。

謝恩会では気持ちを切り替え・・・

新たな春_f0073848_18335098.jpg
新たな春_f0073848_1834749.jpg


実家には老親の見舞いに親戚が来てくれていました。

春の料理を作りました。
新たな春_f0073848_18354666.jpg

新たな春_f0073848_1836210.jpg


おいしかったかどうかはわかりませんがそれぞれの春をかみしめました。

by yoshi-aki2006 | 2010-03-15 18:37 | 生きる力 | Comments(5)  

Commented at 2010-03-15 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-03-16 00:21
ありがとうございます!
この年齢になると転がり落ちていくのを防止するために何かに挑戦してモチベーションを上げるしかなく、これからも何か新たなことに挑戦しようと思っています。
ぜひ、よろしくお付き合いくださいませ。ところで先日、質問大会があったとか? 詳しくお聞かせくださいませ。よろしくです。ランチでもいかがですか?
Commented at 2010-03-16 01:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-03-16 02:17
銀行も研究したいと思っています。金融機関の後に来るのが製造業という順序であることが多いですよね。
Commented at 2010-03-17 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 新たな春 2 岩合光昭さんのねこ写真展 >>