新たな春 2

修士論文を書かなければならないときにいろいろな職務の用事で心身の労と時間を吸い取られてしまい、「何で勉強に集中したいときに物事は足を引っ張るのかな・・・」と思う日々もありましたが、こうして無事に大学院を出る日を迎えられました。

学長様がご登壇され、送る言葉をお話くださっている中に「当大学院には木村佳子さんが学ばれ・・・」といってくださったのですが、そのまさにそのどんぴしゃのタイミングでマナーにし忘れた携帯が鳴るという、最後の最後まで、「世の中の仕組みとはそういうもんだよ、だから万端整えてことに当たらねば」という教訓を学ぶことになりました。
あとで学友からは「木村さん、最後の最後も、やってくれちゃったね(爆笑)」とからかわれるし・・・(は・ん・せ・い・しきりです 汗)

院では様々な人と知り合いました。

こつこつと研究を積み重ねていた人。
ガッツリどんなことをしても勝ちに来る人。
ほんのりいい味の人。
仕事回しのうまい人。
緻密に静かに目的にアプローチしていく人。

執行役員で次に役員王手の経営のど真ん中にいる人。
どうもこの会社、この仕事ではないと想いながら門をたたく人。

社会人大学院にはいろいろな人がいて、それぞれの課題をそれなりに消化し旅立っていきます。

この日を迎えられたのはブログや講演会や雑誌、勉強会でお会いした皆々様、編集者や取引先の皆様、友人、家族のおかげです。

そして健康な体にしてくださった二人の忘れられないドクターに心から感謝したいと思います。
いただいたエネルギーを社会に還元できるようこれからも邁進してまいります!
よろしくご支援、ご指導のほどお願いいたします!

f0073848_10435129.jpg

撮影 ピクチャーコレクション(西麻布スタジオ)

by yoshi-aki2006 | 2010-03-18 10:49 | 生きる力 | Comments(4)  

Commented by izumi at 2010-03-18 18:03 x
お久しぶりです!お元気ですか?
ご卒業おめでとうございます!大学院で学ばれていたなんてちっとも知りませんでした~~ さすがです。
カデーナの方は、先週末フィエスタが終了しましたよ。なので順次クラスは基礎に戻っていきます。復活お待ちしてますね!
それと、来週末は敬子先生のライブ。お時間あればお越しください~
Commented by ピクチャーコレクション at 2010-03-18 18:30 x
ご来店ありがとうございました。
スタッフ一同、木村先生からパワーをもらいました。
また遊びに来て下さいね〜
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-03-18 18:35
izumiさま
すっかりご無沙汰です。小倉さんのライブは見に行きました。敬子先生、このところ神がかり状態で忙しくないですか? 大丈夫なんかナ~???
先生や仲間に会いにまずはライブも見に行きますね。日曜日行くよ♪
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-03-18 19:03
ピクチャーコレクションさま

キレイに撮影していただきありがとうございました!
ホームページとか順次、クレジット入れていきますので待っていてくださいね。よろしくです!

<< ツイッター始めました! 新たな春 >>