経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

3つのびっくり!

大学院在校中も仲間から聞いていたが、部下がMBAを取得しに行っていると、
思い切り、仕事を与えて邪魔する上司がいるらしい。
でも、「俺も行く」と学びに来る上司もいるから、上司運は大きいなあ。

また、MBAを取得し、大学院を卒業したらしたで、
リトマス試験紙に意外な人が発色する。

旧帝大卒でものすごく頭がよく、立派な分別盛りのおじいさんに近いおじさんでも
「ふん! 音沙汰ないから、落第したのかと思ったよ」と会うなり打ち込んでくるイヤミさんがいる。

「へーーーーっ!  妬いてるんだ???」とびっくり! その人とのかかわりを思い出してみると、今まで見えていなかった部分が見えてきて、なるほど、なるほど。この人が何故、出世しなかったか、わかる気がする。

反対に「おめでとう、よくがんばったねー」と両手を広げてくれる人もいる。
本当に大切にしたい人がこれほどはっきりわかる瞬間はない。人間ドックの結果や入退院、葬式、資格取得、卒業、昇進時の人の様子がその人を語る。
「これも人の姿」「まねしたい姿か真似したくない姿か」と自分も問われるのだけれど。

これが1つ目のびっくり。

2つ目のびっくりは半年振りで知り合いにあったのだが、わずか半年見ない間に、こんなにもBABA度が進んでしまうのかと華麗なる加齢進行におののく!
もちろん、向こうも「わー、老けたなー」と私を見て思っている。
半年で老けは容赦なく進む!

3つ目のびっくりはNHKの「人体製造」
幹細胞を注入すれば臓器も肌も再生される。
医者友達から聞いていたけれど、あと10年もしたら症例も集まるし、もっとカジュアルな治療方法になっているだろうなと確信。
値段も医者友達から聞いていた300万円でなく、50万円くらいで施術してもらえるだろう。
そうすりゃ、憧れのコカコーラボトル体型にもなれる!
長生すべし!
覚悟して年をとり、不死鳥のように幹細胞でよみがえる。
わーい!

さて、夢の再生医療で見た目年齢は変えられる可能性があるとしても、意地悪ジーさん、バーさんマインドは自分で治療するほかない。

成長が止まると人は人の成長を阻止したくなる。
それこそが老化なのだが、怖いことに自分ではそのことがわからない。
いつまでもみずみずしい心でいるために、嫉妬深い老人を反面教師に成長し続けよう。
まだまだ、まだまだ、挑戦だ!
by yoshi-aki2006 | 2010-03-29 02:16 | アンテナ | Comments(0)