大学院の楽しみ

今年の春に大学院を卒業し、MBAのタイトルを頂きました。この2年の学びの時間を確保できたことでずっと「学びたい!」と思っていた夢のステップを一つ踏めた気がしています。

でも、ここで終わってはもったいない!
博士課程への挑戦は考え中ですが(IT系の博士号は比較的前例が少ないため、取りやすいと聞きますがそれ以外の分野の博士は筑波大学大学院博士課程後期に学んだ先輩の話によると二桁入学し、一桁しか取れていないとのこと)
続けて勉強しないとね、ということで、今も大学院で2講座の聴講をしています。
歌川令二先生の講座は結局、修士の時も今も時間割と自分の仕事のかみ合わせがうまくいかず、取れていないのですが、先生にお願いして、一度二度ほど聴講を許していただきました。

このときのご講義は「宗教史」て゜イスラム教やキリスト教、法華経や浄土宗などを面白く分かりやすく教えてくださいました。

読んだら参考になるよ、というご指導もたくさん頂き、写真はその一つ。
みんな写メを熱心にしていました。
ちやんと読まなきゃね♪

大学院の楽しみ_f0073848_11172617.jpg

by yoshi-aki2006 | 2010-04-30 03:58 | スタディ | Comments(0)  

<< 過ぎし来し方 日本テクニカルアナリスト協会 ... >>