雨の日のいいお話

モンスーンといいましょうか、嵐のようなお天気が続いています。
急激に寒くなったり、また明日は急激に暑くなると言う具合に、安定しないお天気ですね。

人によっては気圧の変化に頭痛がしたり、体調不良になってしまうようです。
私はとても眠くて書斎でも「さ、仕事しよう!」とデスクに向かうのですが、いつの間にか居眠りしてしまい、昨夜も今日も非常に眠かったです。

天気図はどうなっているのでしょうか?

f0073848_0211133.jpg


今月は6日、7日に次ぐ怒涛のような荒れ相場が続いていますが、あと二週間ほど状況は悪いでしょうね。
6月は外資決算ですが、その影響もあると思います。

こうしたベアマーケットでもしっかり儲けている人もいると思います。
先週、今度お仕事をさせていただくファンドマネージャーの方にインタビューをさせていただきましたが、
「キラキラ光っているものは売り手には売りやすい。でも、買い手が買いやすいものはなからずしも儲かるとはいえない。逆に売り手が売りにくく、そんなものを売りに行くと塩をまかれるようなものを買い手は時間分散で買ってみることだ。たとえば今ならユーロ建ての投信とかね」とおっしゃっていました。どん底から3年程度で上昇してくることが多いそうですよ。

ただし、この方法は個別株ではしてはいけないそうです。JALみたいになってしまうから。

さて、こんな嵐の日に撮影でした。
カメラマンさん、ライター、インタビュアーの皆様、お疲れ様でした!

写真は「あーあ」とため息がでるほど、ニュートンの法則のリアルな体現者である私の「今」を映し出していましたが、なんと、
「木村さん、坂本冬実さんに似ていますね」と言われました。

初めてです!

わー、和服美人に似ているの?
うれしいですね(坂本冬実さん、ファンの皆様、似てるなんて身の程知らずすぎてゴメンナサーイ)

そんなちょっとうれしいことで単純にご機嫌になれる♪

マーケットとお天気模様、早くいい状態になーれ!

by yoshi-aki2006 | 2010-05-21 00:38 | 日々雑感 | Comments(0)  

<< オークス実力二馬優勝 中国人観光客の規制緩和 >>