めんちょう

顔のど真ん中にできる吹き出物を「めんちょう」というそうですね。
それができてしまいました!
夏になるとどうもそういう出物、腫れ物みたいなものが元気になるようです。
今回の場所は鼻と唇の間のど真ん中。
よせばいいのにつぶしたくなり、
つぶすと赤いポチっとしたものになり、汗をかくたびシクシク痛みます。

今日はランチョン・ミーティング。
久しぶりにお会いするイケメン編集者の××さんには見られたくなかったなー。やさしい人で「目が悪くなってしまいました」と言ってくださいました(感激~016.gif!)

「めんちょう」以外はいい日でした。

木を切り倒している人がいたので「どうして切っちゃうんですかー」と聞いたら「枯れてたの」と言って
「ワタシとおんなじさ」と笑うので「いえいえ、水もしたたっていますよー」と返すと、植木職人さんはうれしそうにしていました。

笑顔でいると「めんちょう」もどっかへ飛んでいく、かもねー?早く治って欲しいものです

by yoshi-aki2006 | 2010-06-07 20:28 | 医食同源 | Comments(0)  

<< 昼寝の効用 世界を相手にビジネスする女性キ... >>