真夏の夜のホラー!

きゃゃゃゃーーーー!

思わず叫んでしまいました。なんだか黒い蛾のような蝶々のような鳥のようなものが私の寝室に飛び交っているではないですか!

「どうした?」と家族。
「ほら! あれなんだろ?」と私。
「ああ、あれ。寝ているときバタバタって音がするからなんだろうと思っていたんだ。たぶん蛾でしょう」と家族。

え? ほんと?
蛾なら後で掃除機の柄でシッシと追い払い外に出してやる。
が、バタバタと飛ぶその姿はどうも鳥のような・・・。
鳥なら生け捕りにしてかごに入れ、ちょうどペットがいない我が家のニューカマーとして迎えてもいい。
あっ!!
でも、カーテンに止まってもぞもぞと手を使って歩いているあの姿はなにやらものすごくおぞましい生き物のように見える。
小さい黒い手が皮の手袋をしたように光っているのが超不気味!

ひゃあああああ~!
また、こっちに向かって飛んでくる。
原稿は急ぎだし、どうしたらいいの?

こんな夜がいく日か続き、ある日、やっと静かになりました。
あいつ、どっか飛んでったんだ。
やれやれ。
いないとなるとこれはこれでさみしいもんだな、と思います。

さて、寝ましょかねと掛け布団をめくると
ひゃゃゃゃ~~~。

なんだか黒い塊が寝ている!

手が黒い手袋をしたみたいに光っている。
あいつだ!

その手が人間みたいに指が曲がっている。
フラダンスの波の手の格好のように両方の手で何かをつかむように曲がってる。

にしても寝たきりで動かない。
や?
ご臨終?

どうもそのようでした。
正体は蝙蝠。
こんなにまじかに見たのは初めてでした。
飢え死に?
熱中症?
なんだか知りませんがなんでまた私の布団にいるの?

そうか、世の中の善良な人々を悩ます蝙蝠みたいな逆さまぶら下がり「賊」と永久に無縁でいられるようにと教えに来たんだね。
ありがとう。
お礼を言って24日、灼熱の大阪に出張です。
24日第一商品大阪店で講演会が13時から。
お暑いですがご来場をお待ちしています!

by yoshi-aki2006 | 2010-07-22 14:21 | 日々雑感 | Comments(4)  

Commented by hikosaka at 2010-07-22 18:58 x
「こうもり」は珍しい体験ですね。大阪天神底?少し打診買い?政治はねじれ、円高何処まで?分りません。何時もの先生の「明るく、元気」な講演会を期待します。
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-07-23 08:43
hikosakaさま

ストレステストが大過なく済み、さて・・・。
なお、試練はあると思いますが・・・。

8月は地震も気をつけたいですね。今日の朝、東京は結構ゆれましたよ。
Commented by sifer at 2010-07-24 08:01 x
まさに灼熱の関西・・・
毎日 暑過ぎ!
天神祭りの頃はいつも暑いですが、今年は堪えます。
今日は、参加できませんので、残念!
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-07-27 10:09
sifer さま

ほんま大阪はあっついですわ~。
東京より三℃はあついんとちゃうかしら?
お住まいのほうはちょっとは涼しいですか?
東京は都心はアスファルトで暑いですけど、大阪よりはマシと思います。またお会いできる日を楽しみに!
いつもありがとうございます!

<< 日々息災 好きなもの嫌いなもの 2 >>