夜食にストレス解消サラダ作った!

夜遅くまで書きものをしているとストレスが溜まります。
ストレス解消には何かをかむといいそうですね。
ガムは歯の問題を抱える私にはリスク。
せんべいは太る。
氷もいいけどエネルギー補給にはちょい役不足。
そこで、ストレス解消サラダ。ゴーヤ、ピーマン、みず菜、オクラ(ゆでておく)などしゃきしゃき感が楽しめる、しかも安価な野菜を食べやすい大きさに切ります。レモンとシラスとラー油、塩で味付け。
これに付け合わせに大根の香物(鮨屋で最後にでるあれです)を夜食に。

すっごい満足感。

しらすがキメ手です。複雑な味がサラダに深みを与えてくれます。オクラは軸を取って縦に切るときれい。

さ、急激な円高もニューヨークでつけた83.68円で終了!
今日の講演で参考になる計算方法をお教えしましたけど、ちょっと円安になると思います。

by yoshi-aki2006 | 2010-08-28 23:29 | 医食同源 | Comments(0)  

<< Vistaでパワポにコピー画像... 自分でがっつり飯を作った! >>