とうがんを食べた!

あまりに暑いのでとうがんを食べました。
干しえび、干ししいたけ、干しほたて、昆布、鶏肉などで出汁をとり(これだけでも十分なおかずになりますが)
とうがんを煮て、冷蔵庫に寝かし、冷たいまま、酒の肴に。
好評でした。

あわてて作るとろくなものはできませんが時間差攻撃で一品あると食卓に深みが出ます。

出張ラッシュを控え資料の整理。
とりおいた新聞に「長く飲み続ける薬には用心」という本の広告が。
さっそく読んでみよう。

さて、
昨日発売のサンデー毎日にt株等のコメントしています。
表紙は大河ドラマで高杉氏を演じている「いい役者だなー」と思っていた男性。
さっそく名前を調べてみよう!

f0073848_19551890.jpg

by yoshi-aki2006 | 2010-09-22 19:55 | 医食同源 | Comments(2)  

Commented at 2010-09-23 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshi-aki2006 at 2010-09-23 22:57
そうなんですか?初耳です。今日は東京も涼しくて雨もたっぷりです。

<< 華麗なる加齢対策 1 仏花と鈴にみるある彼岸の風景 >>