マスコミはどうして美女検事なんていうのかな

社会総合 - エキサイトニュース

報道でいつも疑問に思うのは「美人検事」とか「美人秘書」などの「美人」表現。もちろん「不細工検事」とか「見た目いまいちの秘書」なんてタイトルしても雑誌、新聞が売れないということはあると思うけど、「イケメン検事」「美人検事」などのタイトルを報道で見るたび、軽い報道だなあ、おじさんスケベ感覚だなあ、女性(イケメンの時は男性)蔑視だなあ・・・と感じてしまう。

もちろん、自分が言われたら、絶対うれしくて喜んじゃうってことはあると思います(だったら、いうなって、すみませんm_ _mペコリン028.gif

by yoshi-aki2006 | 2010-10-02 20:12 | シンキング | Comments(0)  

<< 小倉&福岡でいちのせかつみ先生... これから小倉です! >>