講演旅行の日々ノート

きのうのいちのせ先生の話はめちゃくちゃおもしろかったです!
FPの先生はお話が面白いかたが多くて、私も楽しませていただくことが多いのですが
なにしろいちのせ先生は寄席に出ておられるプロとコラボーレーションされているくらいですから、
面白さはスペシャルです!

当日のさわり 詳細

いちのせ先生の後に私がお話しするのってとってもキンチョー。
ここはいちのせ先生にまけないくらい拍手をいただこうと励んで一生懸命、全身全霊でお話しいたしました。

さて、宿に帰って一服。
旅の道中、時間の配分からどうしてもコンビニ中心生活になり、満足に食事をとることができなかったのですが、博多に着いて少しだけ外に出られる時間を確保しました。
みつけた「平和楼」という中華レストランで秋限定の牛肉としいたけの温麺でひと息つきました。
私が探し求めていた細麺の温麺で量も適切、味も淡々とした深い味(これが難しい!)で大満足!

久しぶりの温かい食べ物です!

いい流れは始まると続くもので部屋に帰って観た「市立柏高校 吹奏部」のパフォーマンス・ショー
に感涙。こんな高校生がいてくれるなんて生きていて本当によかったと思いました。コーチの先生はぼぼ私と同世代。うれしいなあ。こういう夢の実現は。
ホテルの部屋でひとりテレビに拍手喝さい。

いいもの見せてもらってありがとう!

朝はホテルの和定食。
バイキングでない着席での和定食!
うれしいなあ!
着席で和定食!(バイキングの朝食は嫌いだ~)

あたたかいおかゆをたべて、ここでもほっと一息つけました。

それにしてもゆったりした高松、質実剛健な小倉、そして博多。博多もいいところですよねえ。東京が忘れたものがまだ残っている。

駅前でタクシーに乗ると黒皮のシートにジャズが流れている。
運転手さんは荷物を持ってくれる。

ホテルの和定食の器、お茶が「深い」。これで店を回している人の「深さ」がわかります。
ここのコーヒーもおいしかったです。

さあ、今日はこれから夕方までセミナーです。
私も頑張る!

by yoshi-aki2006 | 2010-10-04 11:38 | 感謝 | Comments(0)  

<< 10月13日20時~21時半オ... 小倉&福岡でいちのせかつみ先生... >>