不動産投信、レアアース関連~東洋経済オンライン情報満載

株価が低迷しているときはどんなよい材料にも反応薄でしたが、今は材料に反応する投資マインドが戻っているようです。

東洋経済オンラインの情報サイトに詳しいですよ。
私のコラムも本日更新されましたのでリンクしておきますね。
えい、やあ、たあで東経オンラインのコラムにクリックで飛んでけます!

それにいい話、儲かった話も耳にするようになりました。
香港でファンドを運用している人(香港人)が六本木のビルを買うに際して「60億、高いと思う?」と聞いてきたとか・・・・(香港株大当たりで大もうけしたとか)

200万円元手で3000万円にした女性とか・・・(FXだそうです)

が、投資啓蒙家としていえば、常時だらだら相場を張っていてはなかなか儲けられません。
やはりある程度、企画力がなければ。
その意味では会社で製品を作って売り、現金を回収して包括利益がいくら上げられたか、と同じことです。

上がった、下がったと
儲けられたかどうかは別物。

難しく考えることはないけど、落ち着いてしっかり地に足をつけて企画しないと、利益は出せないというのが投資の基本。
ましてや新聞に時々掲載されているインチキをして儲けたなんて論外。
しかし、びっくりな事件が新聞に載っていますね。
昨日の日経朝刊ではリーマンから371億円騙し取ったとしてして大手商社の社員の話が・・・。

倫理観も持っていないとどこまでも取った取られたの修羅の世界で消耗することになります。

人生は金だけじゃないよ。

でも、投資するからには大損だけはしたくない。

そのために見識を養いたいですね。
なので、磨きましょう。うちそとも。
そこでそのツールの一つとして東経オンライン。
これでつながりました。
ちゃんちゃん!037.gif

by yoshi-aki2006 | 2010-10-08 14:16 | マネー | Comments(0)  

<< 金がない人が急増している! 家族葬で見送るという別れ方 >>