秋風、木枯らしに効く心が元気になる方法

気温が25度以上の夏日から20度前後に移る秋口というのが心身に結構、影響があるんですってね。
私もなんか元気出ない感。

そんな時、二つのいいことに出会いました。
ひとつはある先生から、こうなった原因を思うで文字を作ると?

因+心でという字になるんだよって。
なるほど!
今日ある自分を創ってくれたもの、人に心を寄せる、心で思う、体で感じ、「ありがとう」と思う、恩返ししようと生きることが大事なんじゃないかな、と思えるようになりました。

これって元気でない感に悶々としていたときに効いた~!

それと浜口直太さんの本を読んで、今一度ビジネスの原点に思いを持てたこと。

浜口さんの本には「基本中の基本」が書かれてあり、そうだよな、とうなずくことばかり。でも忘れていたことがたくさん・・・・。

こうして秋口のぼよよーん感から少しずつたくましくリセット中です。

by yoshi-aki2006 | 2010-10-27 21:45 | 感謝 | Comments(0)  

<< 赤ワインで牛肉煮込みシチュー ジル・スチアートのローズ・バスソルト >>