人の一生懸命さに励まされる!

久しぶりにフラメンコライブを見た。

仲間の皆さんと特別に先生も踊るスペシャル版だ。

昔は同じクラスにいた人が今はソロで踊っている!
私は三年前に体を治すためにクラスから遠ざかっているが、当時、初級とか、中級で踊っていた人が今は上級だ。すごい!

それでもライブは生もの。

「よかったよー」と声をかけても「体、いまいち動かなかった~」と踊り手は自身の課題を口にする。
「そんなのぜんぜんわかんなかったよ、すごくよかった!」

と私は感動を正直にいう。

人が一生懸命踊っている姿は人を励ます力がある。

ああ、私もこうして一生懸命な人につながっていかないといけないな、と心から思う。

ジプシーキングスは私には塩っぱい
思い出のメロディだけど、
みんなが一生懸命歌っている姿に力をもらった。

そうだな、かわいがってくれた叔母がなくなったりしてちょっとしおれていたけど、元気出して生きていかなくちゃ。

ありがとう。精一杯の踊りを見せてくれたカデーナフラメンカのみんな。
そして鈴木敬子先生。
ご興味あるかたはレッスンにどうぞ♪

そうそう、カデーナ・フラメンカで活躍中の泉ちゃんが本を出しました。
とてもよさげな本です。私もぜひ読んでお料理上達したいです。
f0073848_21284574.jpg

柴田書店刊。
お料理監修は代官山にあるフランス料理学校「ル・コルドン・ブルー」の
主任教授だったオリヴィエ・オドス氏。
今は市ヶ谷(麹町郵便局の裏手)で「シェ・オリビエ」というレストランを経営されているそうです。

ぜひ、近々、行こうという話はまとめてきました。実現しますように!

おいしい料理と元気な踊り。

心を明るく照らしてくれるありがたいものですね。

by yoshi-aki2006 | 2010-11-03 21:33 | 感謝 | Comments(0)  

<< 個人投資家とETF 山形よいとこ又行きたい! >>