尖閣諸島ビデオ流出、オバマ大敗が示す世界の近未来

尖閣諸島ビデオ流出でみんなの党の渡辺代表が面白い表現をしていましたね。

「これは国家管理体制の瓦解が始まった証左」みたいな(現実にはもっと面白い表現をされていたような)

追記
その後、再度放送されていたので確認すると、国家経営の内部崩壊が始まったとおっしゃっていましたね。

まさにそうだと思います。

で、何がなされているかというと私の印象では
日本と中国がギクシャクするようにするように仕向けられている。
反日感情が高まるように
反中華感情が高まるように
仕向けられている。

よりによって胡主席が来る前にしかけられた点に作為的なものを感じます。
日本のバブル崩壊の時も明らかに作為的な動きが散見されましたが、ムーブメントを起こそうとする動きというものを感じます。

アメリカではノーベル平和賞受賞のオバマ大統領の中間選挙大敗。

つまり平和、軍縮の大統領は要らないというメッセージ性のある中間選挙結果といえます。

ターゲットゾーンは2013年。
今は中国のトップが変わり、アメリカ大統領選挙がある2013年に向けた前哨戦。

間違いなく軍拡時代が来ると私は思っています。

デフレからインフレへの流れも日銀の今日の政策決定で見えてきたように思いますね。
アクセル全開で走り始めた日米当局の動きがもたらす近未来。

今度の大波と大きな谷に備えて

大きな流れを見据えて自分の人生やお金の保守管理、運用をしたいですね。

by yoshi-aki2006 | 2010-11-05 20:58 | マネー | Comments(0)  

<< 鯛めしと利九まんじゅう FX 約定しないのは問題だよなあ~ >>