相場格言~遠くの戦争は買い、近くの戦争は売り

遠くの戦争は買い(漁夫の利を得ることがあるから?)
近くの戦争は売りといいます。

韓国なんてーのは近くですから、今回は後者?
日経平均株価を見てみましょう。
チャートはゴールデンチャート・オプティキャスト。
f0073848_1191019.gif

一万円を割る場面もあるかも知れませんが、
東経オンラインおんな投資道にも書きましたが上値メドは達成したので、もともとスピード調整場面に差し掛かっていたといえるかもしれません。

値下がりメドは9800円台くらいでしょうか。

今回は北の持つ資源の奪い合いという根底があるため、商社などがマークかなと。
いずれあそこは開くとにらんでロシア、中国が虎視眈々と見ているとの説も。開いた場合、資源を鉄道で運ぶのか船で運ぶのかという視点も必要ですね。

by yoshi-aki2006 | 2010-11-24 11:18 | マネー | Comments(0)  

<< アートなフレンチ~chez O... 毛布の洗濯~頼むと5000円、... >>