木村佳子の新春講演会の予定です

あっという間に一月も5日に突入です。一年の1.36%消費してしまいましたねえ。

一年間を5でわると73。5日間のうちに成し遂げられる用事が73個とするとより厳選してやりたいことにチャレンジしていかないとあっという間に一年は過ぎ去ります。

世の中、アラフォーなんていってくれてるけど、はっきり言って40は初老なんだからね。
うれし、たのし、とうららとやってると、あっという間に50。するとドックイヤーだからね。

先輩達を見ていて感じるのは放物線状態にある日、ぽたっとポテンシャルが落ちて後は一気加速。年取るスピードに拍車がかかるようです。半年に三才は年取っていく感じ。

自分もどうやらそのスイッチがオンになった気がする。
なので、えいやと20歳の写真を載っけちゃうぞ~!
f0073848_11252843.jpg

わたしです!(嘘037.gif

私の自慢の姪です。慣れない着物を着て、おなかもすき、お疲れ気味のところをパシャッと一枚。
なかなかきれいでしょー(おばさんと姪はDNA的には八分の一の関係だそうで、と自画自賛041.gif

姪には女性が適齢期といわれる24歳で結婚することは体が元気なうちに子供を産むといいよという経験則による一定の合理性があるとおばさんとしては思うので、
ぜひ、結婚出産のチャンスがあれば迷いなく選択してみればいいよというのが一点。
二点目はどうせ結婚するなら好きな人と結婚しなさいということです。
好きな人と結婚してうまくいかなくてもあきらめがつきます。でも好きでない人と結婚すると一生もやもやと悩むよというアドバイスをしたいな。
見合いや親の意向で結婚した昔の女性の中には意に染まぬ結婚を悔いていた人が多いのを見てわかるでしょう。×になってもいいから好きな人と結婚し、好きな人の子供を産めれば女としては上できです。あとはおまけや~!
仕事はいくつからでもできるし、勉強もいつだってできます。子供産むのはタイムリミットがあるからね。おばさんとしてはそういいたいなー。

そして、自分の気持ちに正直に生きる勇気をもてれば輝く人生はきみのモノ!
幸多かれ!と姪世代に祈ります!

さて、新春講演会のお知らせです。
●1月22日(土曜日)
大手町で講演会 

詳細2011 年1月22日(土) 13:00~16:30 ※開場12:30
時間13時から16時半のうち15時から16時半担当します。
■会 場:TKP 大手町カンファレンスセンター
        (東京都千代田区大手町1-1-2 りそな・マルハビル18 階)
        ○東京メトロ千代田線・東西線・半蔵門線・丸ノ内線・都営地下鉄三田線「大手町駅」(C10 出口) 徒歩1 分
        ○JR「東京駅」( 丸の内北口) 徒歩10 分
■定 員:100 名 ※応募者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください。


お申込みは

奮ってご参加くださいませね!

by yoshi-aki2006 | 2011-01-05 11:50 | お知らせ | Comments(2)  

Commented by ayako at 2011-01-06 11:53 x
木村先生 明けましておめでとうございます。
写真ドッキリしました!先生の20歳の時かと・・・
姪御さん成人なんですね☆おめでとうございます。

先生のおっしゃるとおりですね。

今年も応援しています。
本年も宜しくお願いいたします
m(_ _)m
Commented by yoshi-aki2006 at 2011-01-07 14:55
ayako さま

あけましておめでとうございます!

応援ありがとうございます!
ドックイヤーの激流に流されていく前に「オトコになる、あ、いや、オンナを上げる」生き方を成し遂げたいと思います。

本年もよろしくです!
                  木村佳子拝

<< 料理脳、仕事脳 2011年謹賀新年 こと始め >>