仕事始めは体ほぐしから

毎日の年賀状書きがやっと一段落しました!
絶対に書き残しがあると思いますが・・・(いただいた賀状を自宅、事務所、書斎と三拠点に持ち歩くうち、しっちゃかめっちゃかになり、とどかない方、す、すみません!)。

さあ、仕事!
さあ、さあ仕事~と掛け声ばかり勇ましく、エンジン・キーをかけるもなかなか始動しません。
首が亥の首になり、肩がこわばっています。
これは思うにコラーゲンの劣化というか、寒さにスルメ状態になっているというか、ここは体をほぐさないと頭に知恵も巡らないと思い、湯煎の意味で長風呂に・・・。
温度設定を44度にしたら湯あたりして撃沈。爆睡してしまいました。

やっぱりあついのよりはさむいのほうがましですが、あんまり寒いのもなんだなー。
ほの温かい感じというと東京近郊では熱海でしょうか。

来年あたり、熱海にひっこすかなー。
などと夢想が広がり気分散漫。


もう一年の3.28%は過ぎたのだからバチバチ仕事をかたずけないとあっという間に年末ですわ。
というわけで初仕事が11日発売のサンデー毎日に掲載されています。
よろしかったらお手に取ってくださいませ!

仕事始めは体ほぐしから_f0073848_10522188.jpg


講演会は
東京は1月22日大手町にて

by yoshi-aki2006 | 2011-01-12 10:55 | ボディ | Comments(0)  

<< ありがとう! 全国の伊達直人 料理脳、仕事脳 >>