ありがとう! 全国の伊達直人

全国に広がる伊達直人運動・・・。
本当にほっとさせられるニュースです。
こちらまで心が温まります。
行動を起こした一人ひとりに心から拍手を送ります。
そして深い共感を覚えます。
私も、
これから毎日、自分の中の伊達直人なるものの心に向き合い、一粒の種をまいていきたい。

子供は社会の宝物。親から虐待を受けているのは施設にいる子だけではないですよね。
普通の家庭の子供でも親から心ない言葉やしうちでひどく傷つけられていることがあります。

そうした光景に出合ったら、微力ながら抑止力となる存在として行動したい。
あなた、何しているのという問いかけ。
言葉でなくても目でも顔の表情でも、問いかけはできる。
子供にどうしたの、何されたのと手を差し伸べたい。

困った時に自分だったらどうされたいか、子供の気持ちになって想像するだけでも、伊達直人につながれる。

全国の伊達直人。
伊達直人なる気持ちを持つみんな。
みんなとともにひとつでも防げる悲劇に力を出したい。
身近な子供に目を向けるだけでも伊達直人につながっていける。
自分にできることから一つずつ。
そうすることで自分も救われる。
今を生きるものとして。
ありがとう! 全国の伊達直人!

by yoshi-aki2006 | 2011-01-12 12:21 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by hikosaka at 2011-01-12 20:47 x
日本も捨てたものではない。○○党同じ直人に期待したいと思うのは私だけだろう?頑張ってほしい。
Commented by yoshi-aki2006 at 2011-01-13 09:36
hikosaka さま

本当にそうですね。勇気のある人たちにたくさんの力をもらった気がします。わたしも伊達直人につながりたいと思っています。

もうひとりの直人さん、国会で力を発揮できるのか、まったくご指摘の通りです。こっちの直人さんも頑張ってもらいたいですね。

<< よい人の流れにつこう! 伊達直... 仕事始めは体ほぐしから >>