よい人の流れにつこう! 伊達直人運動 2 

今日も全国に伊達直人が生まれたようです。
明日も明後日も、心に思ったら、すぐ、私もあなたも伊達直人につながろう。
愛の反対語は無関心。
無関心に放置されることが見捨てられること。
私たちは見捨ててない。
困った人や苦しんでいる人を見捨てない。
どうしました?
どうしたらいいですか?
いつでも、普通に、関心を持って、小さな問題、大きな問題にノックしよう。
その時、何も手伝えなくても、関心を持つことで愛していることを伝えられる。
関心を持つことで、つながれる。
関心を持ってもらえたことで人は救われる。

それにしても、「個」の幸せから全体の幸せ、自分以外の人が幸せになることを自分の幸せに思える人の輪がこうして広がっていくことがうれしいですね。
不況だ、なんだと暗いニュースが多い中で本当に人を幸せな気持ちにする伊達直人運動。
最初の一歩を踏み出した人の勇気に拍手したい。
それに続いた人の勇気にも拍手したい。

勇気を持ってよい、と思えることをする人の世界につながろう。

こうした流れについていこうとすることで、自分も救われる。
それに気つかせてもらえました。
本当にありがとう!

by yoshi-aki2006 | 2011-01-13 09:52 | 感謝 | Comments(1)  

Commented by 令章 at 2011-01-21 08:00 x
伊達直人のような政治家が欲しいですね。世界に伊達直人のような人がいたら言いと思います。そうしたら、食べるものから苦しんでいる子供達がいなくなるのではないのでしょうか。すこしでも分け合う気持ちが大事ですよね。いい感動がいい方向へ繋がることを祈っています。

<< 投資ちょっといい話 サイトオープン! ありがとう! 全国の伊達直人 >>