経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

えにし~ 縁ある人々

縁がある。
そういうこと感じる瞬間がありますよね。
住む町、いろんなことで縁がある数字、人、よく行く場所。
自分の中に回路があり、通る電流が決まっているかのように、決まった人、場所、数字に引き合わされる。

今日はすごい不思議な体験をしました。
2年か3年に一度くらいの頻度でお会いするAさん。
カンテ教室でもフラメンコ教室でもたまーに数年に一度、ちらっとすれ違う程度のご縁なんです。

ところがそのAさんと、示し合わせたわけでもないのに、
なぜか秋田に出張に来て、ホテルでチェックインしてエレベーターに乗った途端、
「あれーーーー、なんでここにいるんですかーーーー」

と、奇跡の(?)ご対面をしてしまったというわけです。

実に不思議。駅で迷った私は新幹線の到着からだいぶたってチェックインしたというのに。
しかも、エレベーターのドアが閉まるか閉まらないかで滑り込んだカーゴにAさんが。

時々こういうことがあります。
名古屋を歩いていたら、まさにピンポイントで2~3年に一度、異業種交流会でお会いする方がバス停に立っていたり。

父が転勤で初めて住んだ町に知らずに自分が住んでいたり。
何か回路があるんでしょうね。

だから会えない人がいたとしてもきっとえにしがつながっていて会える時は会えるんだ。

今日はAさんからそういうことを教わった気がします。
「また~」
と手を振ったらAさんもなんか嬉しそうにしていたな。
それが私もうれしかったのでした。
emoticon-0109-kiss.gif
by yoshi-aki2006 | 2011-01-14 22:25 | アンテナ | Comments(0)