徳島空港~阿波おどりでおくり迎え

徳島空港~阿波おどりでおくり迎え_f0073848_17334285.jpg


徳島空港には背後に写り込んでいるように阿波踊りのモニュメントがあります。
波の形をした電光デコもあり、なかなか素敵です。

春の徳島はいいですよ。
フランスの世界遺産・モンサンミッシェルのように潮香る浜のなんとも言えないほんわかした空気が素敵です。

さて、徳島。美人が多いなあ、ということと男性は東京とはまた違う、ますらおぶりで、ほんと、日本は広いなあと思います。
そうそう。美人が多い理由は藍、木綿などの特産物を各地に売りあるいた阿波商人が各地から美しい女性を連れ帰ったからだという説があるそうです。歴史探究をしてみようかなあ、と思いました。

講演が終わって、さあ、これからまた飛行機です。徳島の皆様、本当にお世話になりました。

by yoshi-aki2006 | 2011-02-05 17:33 | 感謝 | Comments(0)  

<< 春の投資セミナー 九州場所 徳島の県民性大研究! >>