春の投資セミナー 九州場所

今春、めでたいことに九州には新幹線が開通します!

九州や北海道に行くたび、日本は火山のホットスポットだと認識を新たにさせられるのですが、実に温泉が多いですね。特に九州は温泉だらけです。

セミナーの講師に招いていただくと毎回、「日程をもっとゆったり取ればよかった」と思うのですが、行ってすぐ帰ることの繰り返しです。セミナー前に温泉に入ると頭がぼーっとしてしまうので終わってから入ろうとするのですが、直帰便(しかも旅割!だと変更が効かないですね)になってしまうんですよねー。

温泉もさることながらセミナーで各地におじゃましますと県民性の違いや背景がわかったりしてすっごく勉強になります。ちなみに九州の方は情の厚い方が多いですね。
思いやりを感じます。
鹿児島でのこと。大学院でアンケートの必要があり、切手を貼った封筒をお渡ししたらその場でたたたーっと記入してくださり、「切手代がえろかろう」と言って「ほい」と返してくださった男性がいらっしゃいました。「ほら、わしも」「私も」とみなさんがそんなふうに気使ってくださったんです。

台風などで何度も大変な思いをされているからでしょうか。助け合いの気持ちが強い。

さて、そんなあったか九州に3月は二回おじゃまします。
3月6日 くまもと県民交流会館
      パレアホール
詳細とお申し込み先

      
      

3月12日 大分文化会館
右側バナーを下にスクロールしますと黄緑色の投資セミナー告知があります。クリックすると詳細とお申し込み先がでます

3月12日(土) 13時開場/14時開演
ところ 大分文化会館 第1小ホール(大分市荷揚町4-1)
参加費 無料/定員100名
プログラム 第1部:14時~15時

金融・投資教育コンサルタント
須原光生氏
「目からうろこの投資塾、面白・楽しく株式入門」
第2部:15時10分~16時10分

株式評論家
木村佳子氏
「よくわかる投資と運用」
~株・債券・投資信託の上手な付き合い方~

交通アクセス 隣接の城址公園内に無料駐車場をご用意していますが、数に限りがございますので、公共交通機関をご利用ください。

・JR:JR大分駅下車 徒歩15分
・バス:合同新聞社前バス停下車 徒歩1分、県庁前バス停下車 徒歩1分

うまくバナーにリンクできているかしら。新聞社はニュース更新のたびに画面が変わるのでうまくリンクできていなかったら上記を参考にしてくださいね

九州の方が元気だと株価が上がることが多いので春の九州、私も楽しみにしています!


 

by yoshi-aki2006 | 2011-02-08 01:19 | お知らせ | Comments(0)  

<< 三原淳雄さん逝く 徳島空港~阿波おどりでおくり迎え >>