春には種まきをしよう!

少し前になりますが、知り合いから朝顔の種をもらいました。
時期が来たら種をまいてみようと思います。
きっとこんな花が咲くはずです!

春には種まきをしよう!_f0073848_5574060.jpg


近所の人が瓶を手に種を取りに来たくらいきれいに咲いたそうです。
朝顔は夏の夜明けから花開き始めますが、秋口の蒸し暑い夕方にも咲いたりしますよね。

今年の夏、きれいに咲かせたいな。
夏の思い出をいっぱい運んでくれる朝顔。
そして今年の夏のこともまた来年に。

種は不思議な力で私たちを再生させてくれます。
大切に咲かせようと思います。寒い日が続きますが、種まきや開花の日を思うと今から楽しみで心が温かくなります。
そういう気持ちになるように種をくれたんだな。種をくれた人に心からありがとう。

買う場合はタキイやサカタで手に入りますよ。
サカタのタネ

by yoshi-aki2006 | 2011-02-13 06:05 | 感謝 | Comments(0)  

<< エンディングノート みかんの皮をむいて楽しむ! >>