おしゃべりの効用

最近たて混んでいる執筆のために(これはオーバーかもなあ・・・。自分の処理能力が衰えているのかも)書斎で机に向かう時間が長くなっています。すると、人とモノを言わない時間が長くなります。するとどうなるかというと・・・・


ものすごくもの忘れをするんですねー

昨日なんか三回も仕事場と自宅の往復をして、
行くとあれを忘れ
帰るとこれを忘れ
行くとまたあれを忘れ

で、一体なにしてるんだろうと非常に嘆かわしく思いました~

で今日もまた作業を始めて

あれを忘れ
これを忘れて

まったくなにしてるんだろーと思いました(食欲だけはやたらあるのに頭に栄養が行ってない!)

老親に偉そうに「その話は1000回聞いた」なんて言わないほうがいいですね。
私もきっとそうなるはず(向こうは先行スパンだからねー)

原因はしゃべらないことだと思います。
書き物ばかりしていないで人と会うべし、しゃべるべし。

ぜひ、人と喋りまくりましょう!
しゃべりは人のためならず!

by yoshi-aki2006 | 2011-02-21 23:35 | 生きる力 | Comments(0)  

<< で、やってきました! コリアン... 授賞式 >>