熱烈に求愛されたときに見極めるべき相手の本性

知り合いの姉妹の話です。
お姉さんがある男性とお付き合いしていました。
その男性はハンサムで責任感が強く、収入も多い人だったそうです。

そこに女性登場。男性を追いかけまわし、ついに奪い取り、結婚。
しかし、結論から言うと男性はむちゃくちゃにされて早死にしました。

お姉さん思いの妹はお姉さんの気持ちを紛らわせようとしばらくと東京から離れて旅に出たそうです。
お姉さんと結ばれていれば男性はもっと長生きできたでしょうね。

こんな風に異性を追いかけまわして付き合おうとする人には用心です。
恐ろしい精神構造の持ち主であることが多いようです。
実は調べ上げているのに偶然を装って相手と会うように会うように仕向け、行く先行く先に先回りしてつけまわしたりする。
その気にさせる術には長けているので必ず仕留めてしまう。
そのあとはコミットメントずけにして相手を支配し
思い通りにならないと大暴れする。

頭がいいためにストーカー規制法には引っ掛からない。ちょっとお金があったり、なんか乗ってみたいような車を転がしていたり、話術が巧みだったり、何か権威の陰もちらつかせたりして人を引き込む。

いわゆるサイコパスというタイプに仕留められると後は・・・。
死ぬまで崇拝を求めてやまず、嫉妬と猜疑心で相手をへとへとにしてしまう。やきもちも程度問題ですよね。

嫉妬と猜疑心が正常値と異常値の境目のいわゆるボーダラインの人が怖いわけです。異常者には見えにくいからです。ちょっと個性的な面白そうな人に見えたり、変わってて普通の人と違うと興味をそそられてしまう。しかし・・・。

心理学の本には「そういう人と出会ったら出来るだけ忘れてもらうようにするに限る」とあります。
もててる、と情にほだされて結婚などしてはだめというわけです。

異性に追いかけまわされたことはありませんか。
ああ、そういえばという思い出が?
ご縁があった人は今はお幸せ?
ご縁がなかった人はご無事でなにより。

熱烈なものに見えるものは強烈な支配欲だったりするのですが若気の至りとはよく言ったもので、そういうことがわかるのは中年以降ということに。
春、恋のシーズン。
ご用心! なんて無粋だったかな~

by yoshi-aki2006 | 2011-02-28 10:33 | 人間考察 | Comments(0)  

<< さよなら叔母さんのやかん 希望の創り方 序章 >>