経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

レスキューランチ!

f0073848_1193431.jpg


春はおなかが空きますねえ!  
低コスト高パフォーマンスが自慢の私の肉体も年々、稼働スイッチ値が上がり、容易なことでは炎上せずエネルギー変換がスムースにいかなくなりました。原稿も確定申告も迫るのに体も頭も口も回らない!

そこで、なんか作って食べるべし!

結論はそこに落ち着き、超手抜きレスキューランチを料理。

タンパク質補給に残り物の地鶏。塩コショウ、ローズマリー、粉をふるいます。
オリーブオイルを敷いた鍋に冷凍うどんと一緒に入れてふた。

その間にありあわせの野菜を切り、オクラをゆでて
ゴマダレ、昆布つゆ、しょうゆ、塩適宜で出来上がり。今日は花かつおもトッピングしました。
なべ底にうどんがへばりつきますが、少しさませばパリッと取れます。

結構、サラダ触感も楽しめてゴマダレが濃厚で、鶏の油で満腹感ももてて、ランチとしてはまあまあ。
(しかし、盛り付けがイマイチだなあ・・・反省)

食後に「百歳万歳」で長生き健脳の方が「りんごとゆでたまごを毎日食べる」とおっしゃっていたので真似してリンゴ。


さあ、食べるものも食べたし、原稿書けよ。
レジュメも作れよ。
で、皆さんにお土産となる話をちゃんと用意して三連荘の講演と超締切に向かってダッシュだ!

おなかをさすりながら春眠っっっっっっっっっっっっっ。
こらこら~!
by yoshi-aki2006 | 2011-03-10 09:24 | 医食同源 | Comments(0)