ナンを食べる日々

震災以来、「当たり前に消費しろ」って言われても、どうも気持ちがはばかられ、喪に服すようにして日々をすごしています。
今ではだいぶ店頭に並ぶようになりましたが、一時期パンが手に入らない時期がありました。そのとき、ナンを焼いて食べることを思いつき、以来、気に入って一日一食はナンを食べることに。

あまりに簡単すぎてレシピを公開するまでもないのですが薄力粉と水、塩、フライパンに油少々でお好み焼きみたいにベーっと伸ばしてあとはひっくり返すだけ。

専用の釜があれば、いいのですがうちはフライパンで焼きます。

これが素朴においしい!

チーズなんぞがあろうものなら非常においしいスナックになります。

あとは温野菜と焼きりんご。

パンがなくてもナンとかなったという落ちに一人ウケて原稿書きの日々。
被災されたお取引先様の復興を願ってイベント順延でキャンセルした航空券のペナルティはあえてご請求するまいと思っていたら、全額戻してくれました。全日空に感謝です。

by yoshi-aki2006 | 2011-03-31 16:05 | 感謝 | Comments(0)  

<< 日本経済大ピンチ! 売り上げ倍増の周辺 >>