夏場デオドラント対策

今年の夏場に向けて様々な対策が取られ始めています。私は西側のベランダ柵にタコ糸を回しかけ、これからツル系植物を配する予定です。タコ糸かけは結構時間かかりますが、100メートルあれば大体一つのベランダはなんとかなりそうです。

家族はユニクロで汗をかいても早く乾くタイプの下着類を大量調達した模様。早く乾くので洗濯も省エネモードでokですね。

ビックカメラではダイロンの羽根なし扇風機が売れすぎて在庫がタイトなようです。

さて、もうひとつ忘れてはならないのはデオドラント対策。
今年は冷房が聞いていない場所に長くいる可能性もありそうなので口臭、体臭、頭皮臭対策は検討したいですね。
ドライヤーで髪を乾かしている最中に華麗なる加齢臭っぽいうなじの頭皮臭がするほど人間の脂の匂いは強烈。
先日、ある場所で上着を取った女性のわき下の匂いにとってもつらかったので(^^)
人の振り見てわがふり直せ。デオドラントをどうするか対策考え中。

ある人はバラサプリを飲んでいるとか。

香水はつけ方が難しく、下手すると匂いそのものが強烈に主張してしまいますね。

香水を乾いた肌につけると主張しすぎなのでタオルオフタイムにやってみましょうかね。
というわけで今日は久しぶりに銀座に出ましたが、観光客はなお少ないものの省エネ対策メインに売り場は盛り上がっていました。
自分とおんなじモチベーションで人も動いているということを発見しました。
全然商売人じゃないですね。おおいなる大衆です。おっと体臭対策だったのに自分が大衆というオチがつきました(^^)

by yoshi-aki2006 | 2011-06-09 01:42 | 工夫 | Comments(2)  

Commented by カネシン at 2011-06-16 01:18 x
羽根なし扇風機は、
ダイソン以外にも、
類似品がいっぱい出てますよ。

ダイソン製品買った人間にとっては、
酷な値段ですが(TOT)
Commented by yoshi-aki2006 at 2011-06-16 22:43
カネシンさま

本当ですね。ダイソンならぬ大損です(^^)

<< ワードロープのラインナップ Facebook 創始者 マー... >>