経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

リサイクルショップを訪ねてみよう!

区の会議に参加した帰り、区庁舎の一角に見つけたリサイクル・ショップで前から欲しかったハンガーラックをゲットしました(1300円なり)

ブティックなどで見かけるコートなどがかけられるタイプですっごく嬉しかったです!
今までネットで検索して調達することが多かったのですが、安価ではあるもののサイズが合わなかったり自分で組み立てできなかったりというミスもありました。
が! リサイクル・ショップでは実物を目で見て選べるので安心です。その上、お値段もかなりリーズナブル!

配送費は本体価格より高いのでやむなく持ち帰りました(ダイエットになりました~!)。

区や都の広報紙にはそうした公営ショップの掲載が充実しているので、見てみるといいですよ。結構掘り出しモノがある他、民間同様、買い取りや委託をしているショップもあります。

民間と比較してみるのも一興です。

エコからセコへのはずみついでにソーシャルワーク参加にも勢いずいている感!

そうそう、ソーシャルワークでは本日、東北被災地で写真の泥を洗い流し、ひとりひとりに写真を返そうと運動されている方が東京で講演されます。私は参加する予定です。参加後、このブログでもみなさんの東北応援に役立つ情報をシェアさせていただこうと思います。
by yoshi-aki2006 | 2011-06-22 10:25 | アンテナ | Comments(2)
Commented by 熊本 at 2011-06-22 10:55 x
おはようございます。
知り合いが南相馬に何度か行っています。寺小屋などを手伝い、合間に写真の泥洗いをしてきたとのこと。
写真だけでも、あと一年近く掛かると言ってました。
その人の奥さんも行かれています。頭上がりません。

出来ることをしていくことですね。
Commented by yoshi-aki2006 at 2011-07-04 11:41
熊本さま

福島のみならず放射能汚染が東京、静岡にも到達し、チェルノブイリよりひどい被害かもしれない中、人助けはとても他人ごとではないですよね。明日は我が身と思って気にかけて支援していきたいと思っています。

本当におっしゃる通り、できることをしていきたいですね。