予算150円チョイ~夏バテ対策~安くてヘルシー&おいしいお手軽一品

暑い~!!
食欲減退ですねえ(その割に体重は減りませんが037.gif)。

さて、きれいなイワシが300円→150円に値下げされていたので、生姜としょうゆで箸休めでもつくろうかなーと買い求めましたが、朝、
「そーだ、自家製オイルサーデンにしてサラダのトッピングにしよう」
と思い立ちました。
イワシに塩して氷水でさっと洗ってペーパータオルで水気を切ります。
f0073848_11284562.jpg

オリーブオイル、シードオイルなど適当にブレンドし、
コショウ、鷹の爪、乾燥にんにく適宜、ローレルを入れ
f0073848_11301195.jpg

ひと煮たちしたところにイワシを入れて、
f0073848_11331310.jpg

完成!! このオイルにバルサミコ酢などを加えてサラダドレッシングにしてもいいですし無駄なく全部食べられるので結構、いけるメニューじゃないかしら?
ちなみにうちではマーガリンを卒業して朝のパンはオリーブオイルかバターでいただいています。
夏バテ対策効果にも効き目ありみたいですし、何しろ魚のオイルは頭にもいいらしい。
期待して午後、仕事と勉強に励も~!
お試しあれ!

by yoshi-aki2006 | 2011-07-04 11:36 | 医食同源 | Comments(0)  

<< 7月15日名証エキスポの講演ス... 真夏の東京電車事情~電車遅延の理由 >>