経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

太陽活動活発期の過ごし方

朝早く起きて八時、九時には面談や業務を済ませ、昼には事務所に帰ってデスクワークをするようにしていますが、午前中でもガ――――っと強い太陽光線。

カミュの世界に足を踏み入れたような
頭がくらくらするような
灼熱光線地獄ですね。

1997年ころからただ事ではないわと感じていましたが、阪神淡路大震災あたりから太陽活動が活発期に入ったことは中京大学の武田先生もご指摘になっておられますね。
今、そのことがさまざまな分野に影響を及ぼしているようです。
こんなニュースや
太陽の磁場の非対称性が観測されているだとか

こんなに暑いのに太陽活動は低下していることやサイクルが二年程度乱れていることだとか。

サイクルが乱れているというのは何となく感じます。
自然現象だけでなく人の気持ちにも変化を与えているような気がします。

おお!
なんか、みょうちきりんな・・・。

が、してきたことが人に打ち返される事を信じて
今はやることきちんとやってこれからの10年、20年に向けて畑を耕そうと思っています。
いつ何時、思うようにできなくなる日が来るかもしれませんから、
思い切ってやりたいことを
信じたことを
思い切り。

みのりはそうした日々の努力からもたらされる、なんちゃってその割に昼寝したりしてemoticon-0140-rofl.gif

さて、ここでお知らせが。
来る10月4日投資の日は松山に伺います!

ちなみに四国の阿南市にも第三週に伺います。

9月25日は品川きゅりあん大ホールの区民芸術祭第二部(おおよそ14~16時)の15時ちょっとすぎくらいにともに励まし合って厳しい時代を乗り越えて行きましょうという祈りを込めて皆で踊りますのでよかったら見に来てくださいね(どなたも無料でお入りいただけます)
by yoshi-aki2006 | 2011-09-15 18:12 | アンテナ | Comments(0)