吉岡秀晃さんのピアノにしびれた~!

いや、かっこよかった~!

久しぶりにイカした男性を見ましたねえ!

中村誠一カルテット[中村誠一(ts)/吉岡秀晃(p)/ブレント・ナッシー(b)/デニス・フレーゼ(ds)]の演奏を聞いたのですが、カルテットの面々が素晴らしいのはいうまでもありませんが、その中でも特に!

吉岡さんのかっこよさにはしびれました。
吉岡さんのピアノはちゃんと誠実にメロディを触り続けるし、追いかけるし、こうでしょ、そんでもってこうでしょ、そんでもってこうよな? で、こーでしょうよ、とちゃーーーんと押さえてる。

それがすごい素敵なんです。
その音とのやりとりを見ているだけで吉岡さんがどれだけイカした素敵な男かわかるってもんです。
今日はメガネを忘れてしまい、遠いところが見えにくかったのですが、絶対素敵なはずだと画像検索したら、やっぱり素敵でした。

ジャズの夕べでは日野晧正さんのトランペットも聴いたのですが、日野さんが「私、69歳ですよ、孫が7人だ」とおっしゃって会場はどよめきました。
スタイルがいいし、タップダンスを踊りながら新しい表現に挑戦されているところがとても69歳には見えなかったからでしょう。年齢ってある所から、人それぞれですね。

それにしてもジャズって楽しいものだなーと思った夕べでした。

楽しいことの後はお仕事と勉強だね029.gif

さあ、私も吉岡さんのように素敵な調べが奏でられるように、仕事と勉強で磨かれなくてはな~!

by yoshi-aki2006 | 2011-09-17 23:01 | アンテナ | Comments(0)  

<< 喪失からの立ち直り、そして喪失... 太陽活動活発期の過ごし方 >>