体の底から元気になる方法

25日、皆で踊りの舞台に立ちました!

そしてすっかり魔法にかかりました。

どんな魔法かって?

その答えは・・・・。ヒントは下の写真です。
f0073848_15491625.jpg

あ、なんだか浮かれてますね!?
そうなんです!
ものすごく元気になれますよ。だから、ぜひぜひ踊りの舞台に立つことをお勧めします!

この世は様々なことがぐちゃぐちゃしていて、いろんな辛いこと、かなしいことが錯綜しています。

いい人に囲まれていい仕事について楽しいことが当たり前ならそれは奇跡。
そんな状況ばかりがずっと続くわけではありません。

でも、くじけて負けて泣いてたって始まらない。

嫌な目に逢ったら、私は人にそうはしないというお手本と出会ったと思えばいいし、
いじめられたらチャンスと思えばいい。それを跳ね返す底力が体の底から湧いてくるから。
その力でどんどん浄化されると思えばいい。
ものすごくいいことが起こる前触れだと思って、自分を信じて心の底から笑い飛ばしましょう。

今回、大きな舞台のど真ん中で踊れたのも様々な試練の果てに奇跡のように善意の人々が手を差し伸べてくれて、力強いご縁を頂けたこと。

大震災のあの辛い辛い無残な映像を前に無力感でいっぱいだった今年。
一人の人間としてわずかな寄付をすることくらいしかできず、何の力にもなれなかったことがものすごく無念でなりませんでしたが、大きな舞台を体験し、いろいろな人にもまれたことで、
負けるもんかというファイトを取り戻しました。
そして、自分の思いが通じるまで頑張り続けるんだということも再確認できました。

だからお勧めします!

辛い時こそ逆にとんでもない大きなことにチャレンジしましょう。
きっと元気になれるから。

私の場合、踊りの大舞台は貧血を治療するために入院し、病院で処置していただいた07年以来で、実に四年ぶりでしたが、責任あるポジションに身を置いたことの緊張もあり、それで逆に本当に本当に元気になれました。

もしも今、すごく落ち込んでいるなら、大きなプレッシャーのかかることに挑戦することをお勧めします。
舞台に立つ以外でも、
留学するとか、
公募に応募するとか、
人前で朗読するとか、歌を歌うとか、
試験を受けるとか、
新規事業をするとか、

きっと体の底から元気になれますよ。
また、皆の了解がとれたら当日の写真をアップしますね016.gif

by yoshi-aki2006 | 2011-09-26 16:01 | 感謝 | Comments(0)  

<< 金価格の行方 芸術の秋日~画家 堀文子さん~... >>