今日はインターネット・サイトのご案内です!

時々、私がまとめ役みたいな立場となってインターネット上の
サイト
で皆さんとディスカッションさせていただいています。

今週末から来週末まで、まとめ役としてまた、担当させていただいております。
全体をご覧になる場合は
ここをクリックしてみてください。

テーマを決めて、他のかたや自分の感じ方、考え方をオープンにし、それぞれがその意見を参考にして迷いなく生きていこうよというのが目指している着地点です。
このすばらしいサイトを企画・運営されているのは女性経営者としていつも光り輝いていらっしゃるあのカリスマ・エクセレント・ウーマンの佐々木かをりさんです。

佐々木かをりさんの運営されているイーウーマンをぜひのぞいてみてください。
そして、どうぞ投稿もしてみてください。
いつもこのブログにコメントを下さる男性陣の皆様も大歓迎です。
基本的には女性サイトですが、男性もご投稿が可能です。

私は実務で朝から晩まで株の原稿を書いたり、話したりしています。
電車に乗っても、飛行機、新幹線で講演先に向かっても、道中でチャートを広げて見ていると、お隣にいらっしゃるたまたま乗り合わせた方から「株はどうですか?」としょっちゅうお声をかけていただきます。

もちろん、そういう皆様あっての私です。できるだけそうした話題にお答えし、これからもお答えし続けたいと考えておりますが、たまには株や経済以外の話題で皆様とコミュニケーションさせていただきたいなと思うことがあります。

その意味で能力と経験と見識が要求される厳しい競争社会で営む実務と違って、ノースポサーで運営しているこのブログや今日、ご案内するサイトのようにライフスタイルなど大きな視点、多様なテーマでお話させていただいたり、ご意見を読ませていただけるのは私も命の洗濯、心の風通しができて、とってもとっても楽しみです。どうか、ふるってご参加くださいませね!!

by yoshi-aki2006 | 2006-04-08 15:04 | お知らせ | Comments(3)  

Commented by santarou at 2006-04-09 01:48 x
僕達にとっては株は娯楽のような感じで質問してしまいますが、木村さんにとっては仕事の話なんですよね。朝から晩まで株、ブログ解説しても株となってしまっては息がつまりますね。ちょっと気をつけます。
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-04-09 02:06
ありがとうございます。私の株の話は依頼先にとっては商品なので、いわば有力問屋さんに私の株の原稿や講演を買ってもらっているわけです。私はそういう意味ではメーカーの立場です。従って、そのメーカーがブログという私的な場所で勝手に株製品をさらしていたら、問屋さんや問屋さんを通して集まってくださっているお客さんに対して仁義が通らない、そう考えます。しかし、時にはスポンサーのご希望から言葉数などに制限があったりしますので、大切なことを伝え切れていない、と感じるときはブログで積極的にフォローさせていただくつもりです。そういう意味ではブログに株や経済の話を書かせていただく機会はあると思います。それと以前、株と関係のない対談をさせていただいた時に「こんな面白い(?)人とは知らなかった」という反響を多数いただき、「お金、株のことばかり書いたり、お話しているから、クールな印象だったのかな???」と思ったことがあります。いろいろな面を見ていただいて、長く有意義に皆様とお付き合いさせていただけたらと願っています。末永くよろしくお願いいたします。木村佳子
Commented by yoshi-aki2006 at 2006-04-10 11:18
追伸
まだ、自分のブログ「ワンツモ」をオープンさせたばかりで、試運転中なんですよね。どうすればみんなが楽しくここに集まってくださるか、一日の来訪者の数を鑑みて、検討します。どういう話が喜ばれるのか、必要とされているのか、私の原稿や講演を「売れ筋商品」として店頭に並べてくださるスポンサーや私の原稿や講演をお金を払って購入してくださるお客様に失礼がなく、ここに集まってくださる皆様にも喜んでいただける運営方針を固めて運転してまいりますので、よろしくお願いいたします。
とはいえ、お金以外の話をここに書けることで、私はとってもとっても楽しいです。本人だけが楽しいのではコミュニケーションになりませんので、みんなが読みたいことが的確に書けるよう修行いたします。よろしゅう!!!
木村佳子

<< 子供は忘れない けし饅頭 >>