餅匠しづくのおいしい和菓子をいただきました!

f0073848_11361260.jpg

甘さと量がほどよい餅匠しづくさんの和菓子を差し入れて頂きました。本当においしくて、ほっこりした気分になりました。ありがとうございます!

餅匠しづくさんは今、人気の朝ドラ「カーネーション」の舞台、岸和田にも二軒お店があります。西区新町のお店と合計3店舗。きっとファンが多いのでしょうね。このセンスのいいお土産をくださったのは人気ブロガーのsifeさんr

いつも優待を写真付きで見せてくださり、私もとても参考にさせていただいています。
優待といえば、そうそう、昨日は講演会場のマイドーム大阪でアシックスの株主優待セールだったんですよ。すごい人出でした。

いろんな優待があり、楽しいですね。

家に帰ると、うちには大吟醸の優待が届いていました。今年の大吟醸のテーマは「歩」でした。一歩一歩、復興して行こうとの思いが込められたものでしょう。
その、言葉を選ばれた企業やつくり酒屋さんの気持ちが伝わってきますね。

惹起されたさまざまな気持ちを大切に、日本経済の過ぎし来し方をじっくり考えたいと思います。

まずは、お煎茶とともに和菓子をいただきますね。ありがとう!

by yoshi-aki2006 | 2011-12-04 11:39 | 感謝 | Comments(2)  

Commented by sifer at 2011-12-05 22:10 x
毎度おおきに
ネタになってるとは予想外でしたわ。(苦笑)
和菓子は、新町のお店も岸和田からの輸送だそうですので、純岸和田(久米田)産です。
年取ると洋菓子より和菓子が良くなってくるのはなぜ?かな~~
しかし、2700円も自爆ネタで披露されてるとは、驚きでした。
こっちは、一応紹介やめときましたけど、森永教には入信されないでくださいね。それにしても、安いな・・・・(笑)

Commented by yoshi-aki2006 at 2011-12-06 11:02
sifer さま

あんぱんもすごくおいしかったです。ありがとうございました!
いやー、感謝感謝です!!

森永卓郎さんは高学歴のケチケチ教祖だからカッコつくんですわ。
フツーの人が森永教にならったらケチくそといわれるだけです。ましてや中年がやるとむさくるしい(笑)

真逆のゴージャスを体験してみますかねえ。やっぱりもったいない、そんなお金あったら株買いたい!

また、遊びに来てください!

<< 幸せを創る 新大阪一泊2700円~出張の楽しみ~ >>