クリスマスに面白がってクルシミマス・デ―

大阪講演は大盛況でご来場の皆さまに心より感謝申し上げます!前泊して会場近所に陣取り、最後まで微調整したのでマーケットの動きはフォローできたのではないかと思います。お客様の質が高いのでいつも、緊張する講演ですが、資料を最後まで詰めたので、年末に御研究に役立てていただけるのではないかと思います。
さて、新幹線で野菜サラダやナッツ類で軽く食事し(この日、初めての食事♪うれしいな~)、満腹ののち、爆睡モードに・・・。
ちらちら、薄目に飛び込んでくる、夕焼けが、おお~、きれいぞよ~!
f0073848_11937100.jpg

うんうん、茜色がステキ・・・。
f0073848_11103217.jpg

ようよう、東京に降りたって、さあ、家に帰ってまず風呂でも~、と気分良く歩いていたら、携帯が!
「いつ頃、仕上がりますか?」
忘れてはいませんよ、分かってますともよ~。
明日がデッドラインのテレビの仕事です。講演のさなかに依頼された正月番組の経済ネタ。
私は基本的に仕事が好きなので、お引き受けは苦になりません。
道すがら、楽しげに行き来する家族ずれやカップルの姿に、少々、ため息モードながら、仕事場に立ちより、風呂はお預けで徹夜でテレビ局から頂いた仕事をこなすことにしました。
f0073848_11223435.jpg

14テーマを電卓叩いて、予想する仕事。まあ、ちょっとはクルシミマシタ・デ―でしたかね。
テレビはまさに職人世界。四の五のより、ホン、ネタなどがなければ絵が撮れないため、どうしてもせかしまくることになるようです。

でも、やって面白かったし、勉強になりました!
私は本番には名前と顔写真貼り付け(たぶん、すんごい小さい写真だと思います 笑)で出演はありませんが、経済ネタとして楽しかったのできっと見ている方にも参考になると思います。

TBSの正月番組「J~グランプリ」(正式タイトルわかり次第アップします)、よかったらご覧ください。

by yoshi-aki2006 | 2011-12-25 11:40 | ビジネス | Comments(0)  

<< 年末こそ人間ドックに入ろう! メリークリスマス! 12月24... >>