経済評論家、一級FP技能士、チャート分析家の木村佳子さんが素敵な明日を迎えるためにお届けする ライフ&マネー メッセージ   ホームページはhttp://homepage2.nifty.com/fp-money/

by yoshi-aki2006

由紀さおり道~大ブレイクの軌跡

由紀さおりさんが海外で大ブレイクしているのは御存じのとおり。
アメリカのジャズ・ピアニストが中古レコード店で由紀さんのアルバムを見つけ、聴いて虜になり・・・・と今日の大ブレイクの軌跡が紹介されていた。

LPレコードが目に留まらなければ、欧米でここまでブレイクしなかったかもしれない。
ジャズピアニストがその日、違う散歩道を歩いていれば、LPレコードと出会わなかったかもしれない。
さまざまな偶然が糸のようにつながって、今日まで続いている。
でも、そうなるまでには、
由紀さおりさんのぶれない生き方があったからだと思う。
ずーっと営々黙々、丁寧に歌ってこられたことが今日につながったのだと思います。

由紀さんは、どんな曲が、
どんな歌手が、歌っている時代も自分の歌を自分の歌い方で一貫して、
童謡であれ、
歌謡曲であれ、
ジャズ風であれ、
丁寧に、上機嫌に歌ってこられた。


コアコンピタンス=そのものの強みは誰でも持っている。
それを自分で大切に取り出して、
ご機嫌に
営々黙々、ずーっと育て、人にアピールし続けることが大切だと思います。

それにしても松井、イチロー、マンガ、アニメ、キティちゃんとメイドインジャパンが世界を虜にしている中、由紀さおりさんが加わった!

日本は素晴らしい~。
ちなみに中国や韓国からみなさんが観光で日本を訪れてくれるのは日本の文化体験が目的の一つなんですって。
日々、クオリティを意識して胸を張って生きていきたいものですね!
サンキュー、ビバ! 由紀さおりさん。
我らが日本人女性の美しいお手本。
by yoshi-aki2006 | 2012-02-22 03:42 | アンテナ | Comments(0)